舞台俳優とプライベート

先日元推しがカノバレした。

 

公になるわりとずっと前からふたりがお付き合いしていることを知っていたし、同担で知っている人はそこそこいたと思う。それでも誰も何も言わず、問わず、ニコニコ過ごし、それぞれがそれぞれで彼を応援していた。
お付き合いしていたお相手が劇場に来ていたことやお相手が公共の電波を使って匂わせをしていたことが同担の間で噂となったこともあった。

だけどわたしはそれまでにもプレゼントの横流しやクレクレ、SNSでの失言、裏垢などの炎上案件が何度もあったからそれの延長みたいなものだと思ってそんなに気にとめていなかった。

 


推しのブログでカノバレに対する記事をみた瞬間、それまであったわずかばかりの彼への情が掻き消えてしまった。

ものすごくファンに対して不誠実な表現だと感じた。

幻想を膨らませてこれまで彼の不祥事や炎上を見ないように目を瞑っていたけれど実はそんな価値のある人間じゃないのでは?とはっとした。

それまでも無意識に見ないようにしていたのかもしれないけど、今回の件がきっかけとなって幻想が壊れてしまったのだ。

 

推しに出会って数年経つ。その数年間に、楽しかったことや感動したこと、嬉しかったことはたくさんあった。だけど、なんだかそれらすべてが意味の無いことのように感じられて仕方がなくて、わたしはこんな人に20代という貴重な時間を数年も費やしてしまったのかと後悔してる。

 

 

 

人間なのだから好きな人がいてお付き合いするのは構わないし、プライベートで多少羽目を外してしまうことは必ずしも悪いことだとは思わない。だけど、わたしたちファンは貴方の外見や演技、役に対する姿勢と言った役者としての貴方を好きになってお金を払っているのだ。決して貴方の爛れたプライベートにお金を払っているわけではない。だからプライベートを極限まで隠し通してほしい。

なんならすべて芸能人はネットリテラシーを芸能事務所に所属する時に必修しなければならないという法律ができないかなと思うほど。

 

お前が勝手に好きになって勝手に幻想を抱いて勝手に貢いでいたんだろって言われたらそれまでなんだけど、苛立ちとか悲しみとか後悔とか虚しさとかどうしようもない負の感情が渦巻いていたのでちょっと吐き出さねばと思い書き連ねてみた。乱文失礼しました。

 

 

 

とりあえず、元推しの無数のブロマイドをお焚き上げしてその光景をSNSにアップしていいねされたいのでお焚き上げってどうしたらできるのかわかる方もしくはやったことあるって方がいましたら教えてください。