読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞台俳優応援スタンス

少し前に流行ったらしいテーマだけど、はてブロ始めたのが今年に入ってからなので詳しい自己紹介がてら書き連ねてみようと思います。

最推しと元推しがいるんだけど最推しについての応援スタンスを書いていきます。

 

 

基本情報

地方住み、一人暮らし

東京まで新幹線で片道3時間12000円

サービス業勤務、不定休
 


推しについて

元推しが主演の小劇場を観に行ったときに共演しててなんやかんやあってそこから応援するようになった。小劇場メインの人。

わりとやせ型だからパッと見長身に見える。細マッチョ。長身って訳でも超絶イケメンって訳でもないけど一生懸命演技してるし、ファンを大事にしてる印象。

ファンって名乗るわたしが言うのもあれな気がするけどめっちゃ無名。故にわたしがナンバーワンでオンリーワンと言っても過言ではないし、わたしがトップオタだと自負してる。

所属事務所にはテニミュとか出てる子もちらほらいる。

認知済で顔、名前、住んでるとこも覚えてもらってる。

 


舞台を観に行く基準

基本的には行けるだけ行くスタイル。

でも仕事の休みが2日までしか希望だせないから大体千秋楽と前楽のマチソワのトータル4公演になることが多い。新幹線の終電時間もあるから平日のソワレは厳しい。

公演期間が土日~土日の場合は初日の土日と千秋楽と前楽の土日のマチソワで行ったりもするけど交通費がえげつないし東京に住んだ方が効率的だと思ってるけどなかなか踏み出せない。

東京に住みたいが最近の口癖。


 
舞台以外のイベント等に行く基準
事務所の子たちと月1くらいのペースで生配信やってて公開観覧もあるけど1回見に行って、面会ないし接触イベでもないし他の俳優くんたちのファン怖いしでそれから行ってない。家で画面越しで十分かなって。

 


雑誌を買う基準

基本、雑誌に載ることがない。載ることがあれば買う。


 
映像を買う基準

必ず買う。推しの貴重なグッズのひとつだと思ってるし、舞台のお仕事が多いわけじゃないから次のお仕事までめっちゃスルメ。噛んで噛んで味わい倒す。


 
プレゼント/手紙について
プレゼントは食品NGなことがあまりないので地元のお菓子とかお酒とかおつまみ系。あと、東京でオシャンなお菓子を現地調達することもあるし衣服もあげる。

服は推しに似合いそうだなーって思ったやつを大体現地調達。コムデギャルソンとかシャリーフとかビューティーアンドユースとか?あと安定のアディダス。あんまり安いのは好きな人にプレゼントするのに如何なものかと思っている派。推しにはいいものを身につけてほしい。あんまりメンズブランドに詳しくないから正解不正解とかわかんないけど、わりと着てくれてるのをSNS等で確認してるし気に入ってくれてるんじゃないかなと。

大体1日1個。

手紙も大体1日1通かな。

 


普段の行動

Twitter監視。プレゼント探し、検索。


 
同担について

推しを最推しと呼んでいる人を見たことがないからなんとも言えないけど、他に推しがいるのに推しにリプ飛ばしたりファンサもらってるDDをみるとめっちゃ睨む。殺気を飛ばす。だから同担拒否というやつなのだろうと思っている。

マウンティングゴリラ。マウンティングする相手いないけど。

 

 

こんな感じで応援してます。