舞台俳優とプライベート

先日元推しがカノバレした。 公になるわりとずっと前からふたりがお付き合いしていることを知っていたし、同担で知っている人はそこそこいたと思う。それでも誰も何も言わず、問わず、ニコニコ過ごし、それぞれがそれぞれで彼を応援していた。お付き合いして…

プレゼントの行方

どんなものをあげたとかあげたプレゼントを使ってもらえたっていう話はよく見かけるけど横流しされたっていうのはあまり見たことがない。横流し、それは人気商売である舞台役者が手っ取り早く炎上できる炎上ネタのひとつだと思う。 個人的にプレゼントは自己…

DDを見た感想

先週推しの舞台を観に行ったときに前回のエントリーに書いた例のDDを実際に劇場で見て、そのときに湧き出た感情を新鮮なうちに文章にしなければと思いはてブロアプリを起動してみた。 オタクの嫉妬でしかないからひとつもおもしろいことはないので悪しからず…

リア子ちゃんと推しとDD

最近推しにDDがつきはじめた。 DDを否定している訳ではない。むしろ、たくさんの愛を振りまくことの出来る懐の深さと財力には感服している。だけどそれは自分の関係のないところでの話だ。 推しにDDがつくということはリア子ちゃんなわたしにとって大変由々…

ファッションについて

axesについての話題でTwitterが賑わうことが時々あるけれど、元推しは過去にユニクロはインナーまでだよね、と言ったことがある。下着レベルならユニクロはいいけどトップス、ボトムス、アウターにユニクロを着るのはナンセンスだと元推しは訴えたのだ。 元…

リア子ちゃんと推しは結婚できないのか

わたしは所謂リアコ(リアルに恋してるの略。応援対象として推すのではなく、恋愛対象として推すスタイル)だ。気持ち悪いと言われて引かれるのを百も承知で言うが、わたしは推しと付き合いたいと思っているし、結婚したいとも思っている。だけれども、この…

お手紙について

たまにファンの方から貰うもので1番嬉しいのはお手紙ですって言う子いるけど君は山羊なのかい?って思うのはわたしだけでしょうか。そんなテンションなわたしのお手紙についてのあれやこれやです。 ①宛名 封筒にはフルネーム様へ 便箋の1番上は(呼び名)へ …

見られたくない自意識

みなさんは推しが出てる舞台を観るときにどこを観てますか? わたしはわりと推しがステージ上にいる時は大勢の中の1人でただ立っているだけでも推しを注視しちゃうタイプの気持ち悪めのオタクなのだけれど、よく言われる「見られたい欲求」ってあるじゃない…

舞台俳優応援スタンス

少し前に流行ったらしいテーマだけど、はてブロ始めたのが今年に入ってからなので詳しい自己紹介がてら書き連ねてみようと思います。 最推しと元推しがいるんだけど最推しについての応援スタンスを書いていきます。 基本情報 地方住み、一人暮らし 東京まで…

いつもありがとうのいつもとは

二推し、もとい元推しを好きになってから3年が経つ。某2.5次元舞台で知って特撮なんかにも出ていたので過去作品を漁りまくって、どっぷりとハマるのにそう時間はかからなかった。 舞台俳優によくある接触イベも小劇場の面会(という名の握手会)もあり、地方…

舞台俳優オタもすなるはてブロといふものを、

わたしもしてみたいなと思い、はてなブログ開設してみました。 登場人物はわたしと一推しと二推し。 一推し 二推しと共演してて落ちた。認知済。 小劇場メイン。知名度ほぼZERO。 二推し 舞台という世界を知るきっかけになった人。2.5界隈ではいい意味でも悪…